0-4pre.「イベント前夜」その前に。


■「シルレント騒動」から「イベント前夜」まで。■
おまけ絵・ルディオン作暗黒鳥
ルディオン皇子 10歳時、作。


 さて、「シルレント騒動」から「イベント前夜」までの間に、7年という時間が経過しています。
 今回は、その詳細を少し補足いたします。
 一言に7年と言っても、イロイロとその間に事件があるワケです。
 当然、「シルレント騒動」と「イベント前夜」にもその時間の 溝 があります。
 主なモノは以下の三つ。

 第一の違い。
 ルディオンが皇帝に即位してます。
 正確に言うと、ルディオンは「イベント前夜」の約2年前に皇帝に即位しました。理由は……一身上の都合というか(苦笑)。
 第二の違い。
 コホン……イグダリオ皇帝が崩御されてます。
 ルディオンの即位と彼の崩御は関係があるような、ないような――あるに決まっているんですけど(^_^;)。しかし、直接的ではありません。
 第三の違い。
 アルディの供である暗黒鳥が、おりません。
 ちなみに、死んだワケではないです……彼女の死は、もうしばらく後です。

 以上の点をふまえておくと、「イベント前夜」が分かりやすいかと思います。
 内容にこのあたりは出てこないのですけど、単語とか言葉回しで少し匂わしている箇所があるので。
 これを知っていたら、驚かずに読めます……という程度に役立ちます。

 それでは、連作「王宮小説」を引き続きお楽しみくださいます様に。
 次は、 第四連・「イベント前夜」 です。



第三連へ。 <・・・ その前に。 ・・・> 第四連へ。

■ 寄り道案内 ■
「皇帝覚醒」連載開始しました。
ルディオンが皇帝に即位する、少し前のお話です。

コチラ→ 中編「王宮小説」
 (03/10/10〜04/03/末.完結済) 


T EXT
 王宮小説 目次へ。

 Copyright (C) nao All Rights Reserved