Moonlight Piano 〜らぶらぶかっぷるに88の質問〜


〜「美女と野獣」型、音楽学校恋愛小説〜
「Moonlight Piano」の二人に質問しました。
提供元は、コチラ→ 「らぶらぶかっぷるに88の質問


〜千住貴水 と 小夜原なつき の場合〜

千住貴水さんに伺います。

★Q,01★あなたの彼女の名前は?
 小夜原なつきさん。彼女っていうか、付き合ってるワケじゃないけど。

★Q,02★彼女の生年月日、血液型は?
 さあ? 知らないね。たぶん、夏生まれで……血液型はO型じゃないかな?

★Q,03★彼女の身長と体重は?
 聞いたことないよ。身長は僕より15センチくらい低いから165くらいかな? ほっそりとしてるけど、結構あるとこはあるよ(←サラリと)。

★Q,04★彼女の視力と聴力は??
 眼鏡かけてないから悪くはないんじゃない? 耳はいいね。

★Q,05★彼女に第六感はありますか?
 あると思う。

★Q,06★彼女についてひとことで言うと?
 高嶺の花。

★Q,07★それをくわしく説明して下さい。
 どこにいても咲ける強い花。

★Q,08★彼女への第一印象は?
 完璧な人っているんだね。

★Q,09★今もそう思ってますか?
 まあね。でも、僕しか知らない可愛い一面もあるけど。

★Q,10★彼女をなんと呼んでいますか?
 小夜原さん。

★Q,11★昔からそう呼んでましたか?
 そう。

★Q,12★彼女は、あなたより以前に付き合っていた人はいますか?
 うーん、どうかな? いたかもしれない。

★Q,13★いたとしたら気になりますか?
 それなりに。

★Q,14★浮気をされたことはありますか?
 ありません。

★Q,15★もしもされたら許せますか?
 許すもなにも。付き合ってませんから……でもまあ、理由は聞くと思う。

★Q,16★彼女と距離を置きたくなった事はありますか?
 長い期間、置いてました。

★Q,17★それはなぜ?
 彼女を傷つけると思った。それに、自分も傷つきたくなかったし。

★Q,18★彼女が悲しそうです。あなたはどうしますか?
 ピアノを弾きます。

★Q,19★彼女の事を愛してると、堂々と言えますか?
 言えます。

★Q,20★愛されてる自信はありますか?
 まあ、一応。

★Q,21★正直抱きたいと思った事はありますか?
 あります。でも、彼女の方が上手〔うわて〕でした。

★Q,22★彼女のどこが好きですか?
 強くて、まっすぐなところ。

★Q,23★彼女に欠点はありますか?
 時々、その独特の言動についていけない(笑)。

★Q,24★彼女を幸せにできますか?
 したいと思います。

★Q,25★彼女に幸せをもらったことはどれくらいありますか?
 たくさん。

★Q,26★彼女にあなたの全てをさらけ出せますか?
 さらけ出させられました。彼女に隠すことは至難の技かと。

★Q,27★彼女に依存されてると思った事はありますか?
 あります。

★Q,28★逆に、あなたが依存していると思った事は?
 あります。

★Q,29★彼女の事をどれくらい知っていますか?0〜100の範囲であらわして下さい。
 75くらい? 身体のことは僕の方が知ってると思う。

★Q,30★彼女以外に大切な人、物はありますか?
 ないけど……ピアノは違う意味で僕には必要です。

★Q,31★友情と愛情ならどちらをとりますか?
 愛情かな。友情って……あんまり感じたことないから。

★Q,32★彼女へ一言ドウゾ。
 これからも、よろしく。


小夜原なつきさんに伺います。

★Q,33★あなたの彼氏の名前は?
 千住貴水くん。あ、でも彼氏ってワケじゃないのよ。付き合ってないから。

★Q,34★彼の生年月日、血液型は?
 冬生まれのA型。それ以上の情報は 企業秘密 よ。プレゼントを用意するのはわたしだけで十分じゃない?

★Q,35★彼の身長と体重は?
 背は高い……180はあるわ。華奢だから、そんなに重くないと思うけど?

★Q,36★彼の視力と聴力は?
 うーん、目は悪くないと思うけど、時々眼鏡かけてるわ。耳はいいに決まってる!

★Q,37★彼に第六感はありますか?
 ない。絶対ない!

★Q,38★彼についてひとことで言うと?
 バカ。

★Q,39★それをくわしく説明して下さい。
 もっと自分を正当に評価するべきよ。それに、もうちょっとわたしにかまってほしいわ。放置しすぎよ。

★Q,40★彼への第一印象は?
 つまんない音。

★Q,41★今もそう思ってますか?
 いいえ。

★Q,42★彼をなんと呼んでいますか?
 千住くん。

★Q,43★昔からそう呼んでましたか?
 そうね。

★Q,44★彼には、あなたより以前に付き合っていた人はいますか?
 たぶん、いないと思うわ。

★Q,45★いたとしたら気になりますか?
 当然よ。

★Q,46★浮気をされたことはありますか?
 ありません。

★Q,47★もしもされたら許せますか?
 許さない。

★Q,48★彼と距離を置きたくなった事はありますか?
 一度……。

★Q,49★それはなぜ?
 それが、彼にとっていいと思ったから。

★Q,50★彼が悲しそうです。あなたはどうしますか?
 抱きしめる。彼が望むなら、身体もあげる。

★Q,51★彼の事を愛してると、堂々と言えますか?
 はい。

★Q,52★愛されてる自信はありますか?
 んー、そうね?

★Q,53★正直抱かれたいと思った事はありますか?
 あります。わたしから、迫りました。

★Q,54★彼のどこが好きですか?
 優しくて、繊細なところ。そして、ピアノ。

★Q,55★彼に欠点はありますか?
 山のように(笑)。

★Q,56★彼を幸せにできますか?
 したいわね。

★Q,57★彼に幸せをもらったことはどれくらいありますか?
 結構、いっぱい。

★Q,58★彼にあなたの全てをさらけ出せますか?
 いらないと言っても、出します。

★Q,59★彼に依存されてると思った事はありますか?
 時々。

★Q,60★逆に、あなたが依存していると思った事は?
 いつも思うわけじゃないけど、彼がいないとつらい。

★Q,61★彼の事をどれくらい知っていますか?0〜100の範囲であらわして下さい。
 50。なかなか全部は見せてもらえないから。

★Q,62★彼以外に大切な人、物はありますか?
 彼のピアノ。

★Q,63★友情と愛情ならどちらをとりますか?
 愛情。

★Q,64★彼へ一言ドウゾ。
 これからも、よろしくね。


お二人に伺います。

★Q,65★どこまでの関係ですか。
 貴水「どこまでって(困惑)?」
 なつき「とりあえず、ABCで言うところのCまでね」

★Q,66★デートの場所はどこですか。
 貴水「多いのは、楽器屋とCDショップかな? 楽譜とか買うついでに」
 なつき「あとは、ピアノのコンサートとか。帰りに食事をして帰ります」

★Q,67★初めて会った場所は?
 なつき「高校の旧校舎」
 貴水「一応、その前から顔くらいは知っていたけどね」

★Q,68★ケンカしたことはありますか?
 なつき「あります」
 貴水「してないことの方が、案外少ないです」

★Q,69★その場合の原因や、先に謝るのはどちらですか?
 なつき「だいたいは、千住くんが分からず屋だからよ! 人の気持ちなんて全然考えてないんだからっ」
 貴水「……という感じで、僕が謝ります」

★Q,70★この先ずっと付き合っていきますか?
 なつき「当たり前よ!」
 貴水「小夜原さんと、離れては生きていけないので」

★Q,71★別れそうになった時はありますか?
 なつき「別れるも何も……でも、関係が壊れそうになったことは何回かあるわね」
 貴水「一番危なかったのは、僕の留学の話が出た頃かな? 一応、決死の告白だったんだけど断られたし」
 なつき「アレで、付き合う機会を逃したのよね」

★Q,72★結婚の予定はありますか?(もしくはしてますか)
 なつき「結婚? あるようなないような?」
 貴水「いつか、したいとは思ってます」

★Q,73★プロポーズの言葉はどうしますか?(何でしたか)
 なつき「アレが、プロポーズだというのなら……「攫〔さら〕いに来るから」かしら?」
 貴水「プロポーズととってもらっても、構わないけど。正式なのは、またいつかあらためて言うつもりです」

★Q,74★では、その場所はどこがいいですか?(どこでしたか)
 なつき「アレは、宴会部の千住くん帰国歓迎会の帰り道でした」
 貴水「正式なのは、まだ未定です」

★Q,75★子供は何人欲しいですか?(いますか)
 なつき「考えられないけど……たくさんいてもいいと思うわ。千住くんの子どもなら」
 貴水「そう(照)? 小夜原さんはいいお母さんになりそうだしね」

★Q,76★その子たちの名前はなんですか?
 なつき「えっ、名前? わ、分からないわ! その時に決めちゃダメ?」
 貴水「その時でいいんじゃない?」

★Q,77★幸せな家庭にできそうですか?
 なつき「そうね、できると思うけど……すごい才能の子どもになりそうでドキドキするわね。だって、千住くんの子どもなのよ?」
 貴水「それは、どうかな(複雑)。どっちかと言うと、小夜原さんの子どもなら絶対可愛くなると思うけど」

★Q,78★2人が万が一別れるとしたら、それはどんな時ですか?
 貴水「小夜原さんが、僕に愛想を尽かした時」
 なつき「だから、そういう時は来ないってば!」
 貴水「じゃあ、ないね」

★Q,79★二人の関係をひとことでいうと?
 貴水「一言? 難しいね……友人でも恋人でもないから」
 なつき「一括りにする必要があるの? わたしたちはわたしたちってことでいいでしょ」

★Q,80★周囲はそんなあなたたちをどう思ってますか?
 貴水「さ、さあ?」
 なつき「傍迷惑って言われたわ」
 貴水「誰に?」
 なつき「日間くん!」

★Q,81★二人の愛のつよさはどれほどですか?
 貴水「弱いようで」
 なつき「案外強い」

★Q,82★二人でなにかやってみてください。(漫才、トーク、いちゃつき、など。)
 貴水「な、何か?? 参ったな……ピアノでも弾こうか?」
 なつき「連弾?」
 貴水「二台ピアノでもいいよ」


番外編

第三者に伺います。(空欄可)

★Q,83★千住久一さん、彼らを一言で言うと。
 うっ、正直に言っていいのかな。ええーっと、ドル箱カップルだね。
 二人ともいい、ピアニストだから。

★Q,84★あなたは彼らのどんな関係にあたりますか?
 貴水の叔父で、なつきさんの所属するプロダクションの社長だよ(営業スマイル)。

★Q,85★かれらのどちらかを好きだった事はありますか?
 商品としては、どちらも大好きだね。
 恋愛感情? さて、どう答えたらご期待に添えるかな(笑)。


回答者(彼、彼女、第三者、あなたの誰でも構いません。)に伺います。

★Q,86★お疲れ様でした。感想をどうぞ。
 ありがとうございました。一度、やってみたかったんです。
 案外、スラスラとできました……二人とも、言葉が単刀直入で無駄がない喋り方するもので。

★Q,87★今回の解答でなにか発見はありましたか?
 設定がものすごく、アバウトだったことにあらためて気づかされました。
 身長体重はいいとして、生年月日と血液型なんて決めてないよー(汗)。で、急遽決めました……企業秘密ですが。

★Q,88★今日の日付をどうぞ。
 2005年、10月24日(本編完結後)。


以上、いかがでしたか?
拍手のおまけページにて置いていたモノをメインに持ってきました。
彼らの設定は、かなりいい加減なモノだったので、コレに答えるにあたり少し考えてみました。
詳しい誕生日は企業秘密(一応、考えてみたけれど(^^ゞ)ですが!
千住貴水→やぎ座、A型。身長、180cm以上、痩せ型。
小夜原なつき→しし座、O型。身長、165cmくらい、スタイルよし。
こういうの、考えるのも結構面白いですねえ!
2005.11.13.「Ura★Kiro」管理人、なお。


BACK