0‐0.ジョーカー! (日誌掲載日:2003,11,30)


『 パパ! 』

 耳に響く、少女の声に黒髪・黒の瞳の地球籍アジアン系の男は髭面を顰〔しか〕めた。
 理由?
 そんなものは、決まっている。
『J〔ジェイ〕! 何度言ったら分かるんだ? K〔キング〕と呼べと言っているだろうっ』
 一気に年を食った気になるじゃねえか?
『 K! 』
 苛立たしげな少女の声。
『今、そんなこと言ってる場合?! 早くして!!』
「へっ! 言われなくても」
 にやり、と笑ってKは呟いた。
 それは、小型の無線で繋がっている彼の娘には届かないほどの声。
 Kの細く束ねた長い髪が、強い風に靡〔なび〕いた。
 それは、夜のビルの上。
 しかも、ただのビルではなく……真っ暗な闇の中をサーチライトと銃口が彼を追っていた。
 シューアルト星、惑星本部。

「サー、あと0.01です」

 銀の翼竜が告げると同時に飛翔する。
 と、同時にKもビルから飛び降りた。
 滑降する彼の鈍色をしたコートが、バタバタと派手な音を立てる。
 その先にあるもの――それは。
 目を眇〔すが〕めて、照準を合わせる。

『J! Q! ついてこい』

『りょーかいっ!』
「ラジャー、サー」
 悲鳴のような声と機械的に静かな声が重なった。



0-0 ・・・> 0−1

T EXT
 ジョーカー! 目次へ。

 Copyright (C) nao All Rights Reserved